転職で公務員を考えている方におすすめ :LEC公務員講座の口コミ
満足度 5.00
みみんさん(20代)

良かったところ
私は社会人として働いており、仕事の合間をぬっての受講でした。また地方在住ということもあり地方校で講義を受けられなかったため通信制度はとても助かりました。

Webで動画を見る形式の受講をしていましたが、この形式のすごいところは講義の音声データだけをダウンロードして保存ができるところです。通勤の行き帰りの時間を利用して音声を聞いているだけでも知識が身に付きますし、復習にもなります。隙間時間を最大限活用することが出来ました。

悪かったところ
通信制度全般に言えることですが、監視する人がいないので最終的には己との戦いになってきます。なので仕事帰りなどに甘えが出てきてきつい時期も当然ありました。地方在住で授業が受けられない方には通信を進めたいですが、都市部に住んでいて講義を受けることが可能な方は通信より講義を受けたほうがいいのではないかと思います。

また、スマートフォンで動画を見る際は専用のアプリを入れなければならないのですが、このアプリが少し動作が重かったので手間だと感じるときもありました。(現在は改善されているかもしれません)

総合評価
私は受講してよかったと思っています。LECのチューターの方はとても親切で、いつでも親身に相談に乗ってくださいました。科目数が多く決して楽ではありませんでしたが、学生時代に苦手だった科目も、社会人になって勉強しなおしてみると新たな発見があったりして非常に面白かったです。

価格としても十分手が出しやすい価格ですし、支払いではローンも組めるので、転職で公務員を考えていらっしゃる方におすすめしたいです。

学校 LEC
受講方法 通信(Web)
コース 2017年合格スペシャル
料金 274,000円
受験年度 2017年度
学習開始 2016年10月
受験結果 合格
サイト

LEC公務員講座

公式サイトで
資料請求(無料)できます