ユーキャン公務員試験通信講座の口コミ・評判

全3件中 1~3件目を表示

★★★☆☆ テキスト自体は使いやすい(ユーキャン公務員)

ユーキャン公務員試験通信講座
投稿者 大吉(20代)
満足度
コース 公務員受験対策講座
受講料 59,000円
受験年 2016年度
開始月 2015年1月
受講法 通信(テキスト)

【良かったところ】

項目ごとに重要なことがわかりやすく書かれており、問題を解くにあったてのポイントを整理しながら学習を進めることができる。

また、項目ごとの終わりに理解度をチェックする「エクササイズ」というものがあり、今現在の自分の理解度やわからない箇所を明確に知ることができるので、復習するときにそういった箇所を重点的に取り組むことが可能。

【悪かったところ】

解説が大雑把なことがあった。

【総合評価】

テキスト自体は使いやすく、勉強を進めていきやすいものであった。

ただ、このテキストだけで合格できるとは思えないので各自知識を補うべきであると思う。

また、通信講座の欠点、わからないところをすぐに質問できないため躓いてしまうとなかなか進めないことになってしまいやすいと思った。

無料資料請求できます

★★★☆☆ 面接の練習が不要ならオススメ(ユーキャン通信講座)

ユーキャン公務員試験通信講座
投稿者 やはぎ(20代)
満足度
コース 地方公務員
受講料 59,000円
受験年 2017年度
開始月 2016年3月
受講法 通信(テキスト)

【良かったところ】

地方公務員試験内容がよく分かり、私自身全くわからない状況だったので、テキストは良かったです。

実際に解いていくと、解説が細かく書いてあり、問題が解けないことはありませんでした。

試験で出るポイントなども抑えてあり、実戦向きである事を感じました。

今後も利用して、公務員対策として、問題を解いていきたいです。

【悪かったところ】

問題は間違いなく良いのですが、面接対策が取れないのが痛いポイントです。

【総合評価】

全体的に、試験問題を受けるだけなら、この教材で満足です。

しかし、試験全体を考えると少し不安になってしまう部分もあり、そこだけが難点です。

私自身、面接自体は、前職が営業なのでそこまで苦ではありませんが、なかった場合は困ってしまうと思いました。

まずは一次審査の筆記をどうにかしなければならないので、面接の練習が不要でしたらオススメです。

無料資料請求できます

★★★★☆「費用は安いのに手厚い」ユーキャン公務員試験講座

ユーキャン公務員試験通信講座
投稿者 はぴねす(20代)
満足度 評価の星
コース 市役所コース(大卒公務員受験対策講座)
受講料 59,000円
受験年 2015年度
受講法 通信(テキスト)

【良かったところ】

テキストが詳しく、しかし1ページにおける文字数は少なかったところ。

詳しく説明されていても、文字数が多いと気が滅入るが、この講座のテキストはイラスト(男の人のキャラクター)もあり、分かりやすかったと思う。

また、テキスト1冊1冊で内容ごとに分かれていたので、早くこの1冊を終わらせようという気にさせられた。

テキストの種類が多いところも魅力的で、勉強分野だけかと思っていたが、論文の書き方や面接対策のDVDまであり、通学するより費用は安いのにここまで手厚いのかと驚かさせられた。

【悪かったところ】

通信講座なので当たり前だが、添削物を出してからの日数が少々かかるところ。

せっかく頑張って出すと決めて、提出しても帰ってくるまでの間になんとなく気が緩みやる気の維持が大変だった。

【総合評価】

やる気の維持さえ自分で出来る人にとっては、良い商品だと思う。

サポート面も大手らしく手厚いし、テキストは内容も充実していると感じた。

添削物も通信講座にありがちな出し忘れ等を防ぐために、初めから理想のスケジュール表なるものがついてくるため、自分で考えて出すだけではなく管理してもらった通りに提出するという手も使えるため、強制的にやる気が引き出されるよう工夫されている。

無料資料請求できます

ページの先頭へ