ホーム >  地域別 >  学校 >  アビバ

アビバの公務員予備校・専門学校(92 件)




アビバで公務員になろう!

映像学習を丁寧なサポートで!

アビバといえばパソコン教室?というイメージを持たれている方もいるかもしれませんが、公務員の講座も開講しているんです!

参考:アビバの公務員講座の評判レビュー

授業は生講義ではなく、通学して教室で録画映像を見るスタイル。映像を見るだけなら家で見たっていいんじゃない?と思った方!そうです、「自宅に集中できる受講環境」があり、「自宅でも計画どおり学習できる自信」のある方は、映像を見る通信講座を受講しましょう。え、それはちょっと不安かも・・・と思った方は、アビバで通学しながら映像学習を選択するのもアリですよ。アビバなら、教室がたくさんあるので、近くに大手予備校がない!という方でも、駅ビル内やショッピングモール内にアビバがあった!なんてこともあります(^-^)

アビバの公務員講座は、大栄という資格学校で使っている教材を使っているんです。大栄は公務員講座開講歴が長く、ノウハウのある学校なので、安心ですよ。授業ムービーやテキスト、公開模試・月例模試など、すべて大栄のものを使用しているので、内容的には良い物だと思います。近くに大手予備校がないけれど直接学習サポートを受けたい、という方や、自宅ではどうも集中して勉強できないので外で勉強したい、という方には検討の価値アリと思います。それでも当然ですが決してお安く受講できるわけではないので、資料請求や問い合わせをして、しっかり検討してみてくださいね。

【公式】 アビバの公務員講座

資格のアビバ【資格対策講座】

受講料のめやす

平均 30~40万円(地上/一般)

受講方法

オンデマンドコース

アビバはオンデマンドという、映像授業のコースで学習します!自分の都合に合わせて予定を組み、日時を予約、教室へ通学します。教室では、映像を使って個別学習。簡単な操作で集中して視聴できます。わからないところがあっても、繰り返して学習できるので、理解度もバツグンです。自宅での映像視聴と違い、緊張感を持って受講できることもポイントですね。わからないところがあっても大丈夫。質問相談を通して質問できるので安心です。回答専任講師から、わかりやすい回答が届きます。

アビバのサービス内容

チューターがバックアップ!

アビバでは、専属のチューターによるバックアップがあります。チューターとは、学生を個人指導する先生のことです。しっかりカウンセリングしてくれるので、学習や受験に関する悩みは一人で抱え込むことがなくなります。アビバでは公開模擬模試と月例模擬試験が複数回実施されるのですが、受験後のカウンセリングもしっかり完備。受けっぱなしにならないように工夫されています。最短の労力で合格できるように、カリキュラムを組んでくれるので、合格までの道筋が明確になりますよ。自宅での通信学習ではこうしたサービスは受けられませんので、通学ならではのサービスです。チューターの存在は大きいですね!

学習計画はおまかせ!

どの時期に何の勉強をしたらよいのか、不安はありませんか?アビバでは、マイカリキュラムという個別学習計画表を作成するので、心配不要です。その日どんな勉強をしたらよいのか、月ごと日付ごとに明確にして、計画シートを作成。忙しくて計画どおりに進まなかった、という場合も、随時修正するので、計画倒れになることがありません。でも、できれば計画修正はしたくないもの。そんな緊張感が生まれるのも通学学習ならではです。自分の目だけではなく、チューターの目もあるからこそ、しっかり計画を守って学習を進められる利点もありますね。

公開模擬試験と月例模擬試験

公開模試では予想問題にチャレンジできるので、受けた分だけしっかり力になります。さらに月例模試もあり、今の実力をしっかり確認できますよ。大栄の模試は、カウンセリングを重視しているので、模試が単なる実力判定で終わりません。自分の強みや弱み、適性職種や今後の学習方針など、最短合格へ必要な情報がはっきりする仕組みになっています。

2次以降の対策は?

一人では対策が難しい二次対策。近年の公務員試験は人物重視の傾向があるので、面接で落ちてしまう受験生も増えています。アビバでは、専任講師が個別指導。ということは判明しているのですが、公式サイト上では詳細がわかりません!ちなみに大栄では、「チューターの直接指導・回数無制限」なのですが。大栄と同じなんでしょうか。ちょっと気になります。アビバを検討している方は、2次対策がどうなっているのか、しっかり確認してみてください!

【公式】 アビバの公務員講座

資格のアビバ【資格対策講座】

大栄の所在地

北海道・東北地方

泉中央校 | イオンモール利府校 | 福島校 | イオンタウン郡山校

関東地方

池袋校 | 東急プラザ渋谷校 | 赤羽校 | イオン西新井校 | 新宿ICTビジネススクール | 銀座コアICT校 | 錦糸町校 | 上野校 | 成増校 | 自由が丘校 | 五反田校 | 大井町校 | 立川校 | 町田校 | 調布校 | ひばりが丘校 | 吉祥寺駅前校 | 八王子東急スクエア校 | 宇都宮ベルモール校 | 熊谷校 | 所沢校 | 川越モディ校 | 浦和パルコ校 | 大宮アルシェICT校 | ララガーデン春日部校 | 柏駅前校 | 津田沼校 | 横浜校 | イオン海老名校 | 日吉東急校 | 上大岡校 | 溝の口校 | 新百合ヶ丘校 | 藤沢校 | アトレ川崎校 | ららぽーと横浜校

中部地方

アルプラザ金沢校 | Lap福井校 | 静岡ペガサートICT校 | プレ葉ウォーク浜北校 | イオン焼津校 | サントムーン柿田川校 | イオンモール富士宮校 | 金山校 | イオンモール名古屋茶屋校 | テックランド星ヶ丘校 | イオンモールナゴヤドーム前校 | アピタ鳴海校 | トヨタ校 | 東岡崎校 | イオン豊橋南校 | プリオ豊川校 | エアポートウォーク名古屋校 | アピタ稲沢校 | イオンモール扶桑校 | 栄校 | マーゴ関校 | アクアウォーク大垣校 | マーサ21校 | 多治見校

近畿地方

イオン四日市尾平校 | イオンモール鈴鹿校 | イオンタウン津城山校 | 京都駅前校 | 北大路ビブレ校 | イオンモール草津校 | 枚方校 | イオン茨木校 | 京橋校 | あべのキューズモール校 | イオンモールりんくう泉南校 | 千里中央校 | イオンモール大阪ドームシティ校 | イオンモール橿原校 | 王寺校 | 生駒校 | イオン三田ウッディタウン校 | 川西校 | ダイエー甲子園校 | 姫路校 | つかしん校 | 西宮北口校 | 明石校 | 加東教室

中国・四国地方

ゆめタウン呉校 | アルパーク校 | ゆめタウン広島校 | イオンモール倉敷校 | ザ・モール周南校 | イオンモール高松校

九州地方・沖縄

ゆめタウン博多校 | イオンモール筑紫野校

1 - 92 件目 ( 92 件中)